ID非公開

2023/11/25 5:22

99回答

三年落ちの中古車に「車検整備付き」と書いてあるのですが、どういう意味でしょうか??

中古車 | 自動車124閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(8件)

その車は引き渡しの前に車検を受ける必要があります。 車検の為の整備費用は、交換が必要なパーツ代を除いて車両価格に含まれています。 と言う意味です。

他の回答者様の回答とほぼ同じですが、該当する中古車販売店の思いは 若干ですが、私の回答に近い意思が込められています。 新車登録から3年経ち、車検切れの中古車に車検整備付で販売します。 新車登録から3年経った、他の販売店の同等の中古車とお比べ下さい。 『車検整備付=その分安価販売しています。』とアピールしています。 出入りの卸販売関係者

車検を切った(ナンバーを返した)車を登録して(結果車検をする)販売。 それか単に車検が3年目で切れたから売る時は車検を取って売りますという事。