ID非公開

2023/11/25 5:58

44回答

Hello How are youレベルで英語で会話したことのない国立医学部学生です。ネイティブのように話しができる様になるには何時間くらい英会話勉強する必要がありますか。

英語75閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的にありがとうございます。自信持てました。

お礼日時:2023/12/1 8:47

その他の回答(3件)

君の地頭や偏差値などわからないし、ネイティブのように話しができるというのが 米国在住の開業医レベルか、 イギリスの田舎に住む無職のおばちゃんレベルなのかにもよるが、 Hello How are youレベルであれば、1000時間くらいあれば大丈夫ですな。医大生であれば、usmleを受けておくと良いですよ。 ちなみに医師国家試験も英語問題が出るのでQBで早めに対策を。

ID非公開

2023/11/25 9:07

国立医学部に合格できるくらいでしたら、わりとすぐ話せますよ。 間違えるのがこわいとか、うまく伝わるか心配とか考えずに、カッコつけずにまずはしゃべってみることです。 YouTubeにも、ネイティブのように話ができるようになるノウハウがありますよね。 とりあえず、最初からかっこよく喋ろうと思わずに、何度も何度も格好悪いことをやって上手くなろうと思うことが、最初の1歩踏み出すことだと思います。 単語や熟語は頭に入ってると思うので、後は、使う練習をするだけです。