ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます〜

その他の回答(7件)

カイセンモンさん、いつもお世話になっております。 ぶしつけな内容で申し訳ないのですが、鶏の唐揚げとチキン南蛮の調理方法については現在ではほぼ同じです。 油淋鶏とチキン南蛮もほぼ同じです。 鶏唐揚げも同類と言っても過言ではありません。 昔でいうチキン南蛮とは、南蛮漬けした鶏むね肉を揚げたものであり、現代では南蛮漬けを問わずに、鶏肉を漬け込み揚げるという手法もあるのと、かけるソース自体にも大差が無いので、失礼ですが愚問だと思います。 北海道でいう、タレに漬け込んだ鶏肉などを唐揚げにする「ザンギ」と同じです。 カイセンモンさんの質問は、いつも興味のある内容が多く楽しませていただいているので、恐縮ですが、今回は苦言をさせていただきました。 何だかんだと、個人的にはチキン南蛮が好きです(笑) タルタルソース山盛りです。 唐揚げにももちろんタルタルソースは合うので是非どうぞ!

画像

両方好きですが、もも肉ならば「から揚げ」、胸肉の皮むきなら「チキン南蛮」がいいです。出来れば、国産の鶏で食べたい。 なお、冷凍の揚げるだけ「から揚げ」は食べられないです。お肉が加工肉のようで、不味すぎます。