ID非公開

2023/11/25 10:26

22回答

縁側で仲の良い老夫婦って身近にいますか? うちの周りだけかもですが、なぜか男性が早死にして、女性が長生きして、一人暮らしのおばあちゃんを息子さんや娘さんが時々様子みに来るパターンが多いです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/29 18:30

その他の回答(1件)

老夫婦の生涯を考えると、様々な要素が絡みます。ご指摘の通り、日本では女性の平均寿命が男性より高く、また年上の男性と結婚する傾向があります。そのため、ご観察の状況が見受けられます。 しかし、それは一概に夫婦で長生きが難しい訳ではありません。健康状態、ライフスタイル、遺伝など、個々によりけりです。暮らしの工夫や医療の進歩に期待しつつ、大切なのは日々を楽しく過ごすことかもしれませんね。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから