野菜で12月に種まきが出来る物で、ほうれん草とかググって出て来る物では無く、地方などで植えているご当地お野菜を教えて下さい。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/29 19:50

その他の回答(1件)

今から播種するような物はホウレンソウ等以外殆ど無いと思いますが、 一昔前にアイスプラントと言う物珍しい野菜を興味本位で作った事が 有りますが、それは苗からで詳細は良く覚えて居りません。 また、塩味をつけるために薄い塩分を与えて育てる等変わりものです。 調べたら寒さに強いようで暖地等で有ればこれから播種出来そうです。 https://jakyoto.com/garden/%E3%80%8C%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%8D%E3%81%AE%E6%A0%BD%E5%9F%B9%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/