回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/25 10:44

1212回答

日本って欧米諸国に比べて毎日の楽しいことが少なすぎませんか?

海外生活 | 国内466閲覧

5人が共感しています

回答(12件)

私は日本文化やコンテンツに興味がありませんが、地方都市に住んでいるので自然系については恵まれていると思います。 街の整っていなさには辟易としていますが、東阪と違って街の範囲が大きくないのでまあ我慢できます。 大都会の便利さか地方都市の不便さかのどちらかを取らないとならないでしょうね。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/2 9:20

自然の綺麗さで知られる京都や北海道、沖縄あたりも頻繁に行っているのですが、どうしても日本の自然は規模が小さくワンパターンに感じてしまい、それもあまり楽しめなかったりします… おっしゃるとおり不便なのもデメリットですよね。

まあ、嫌なら出て行く 平和なだけでも充分かと思います。

なので、創造力に欠けているのです。 卑弥呼の時代以前から、日本人は外国の真似ばかり。 明治時代は、欧米の近代制度を真似して作り上げ、 今の日本の制度は、百パー、欧米の制度の真似です。 でも、堀江青年の様な、けた外れの事をすると、褒められるどころか、 袋叩きにあって、人生を棒に振っていますね。

海外イッタことないのでわかりません。 行ってから言うのはわかるのですがネット知識だけでいうのはフェイクかと‥。 海外行っても引きこもりな日本人もいますよ。 日本人が元々楽しめない人種なのか、街のせいなのか、難しいとこですね。 確かに日本はつまらないですが、普通にあるいていきなりぶん殴られたり、スられたりする心配はないですね。 あと、自然がすきなら田舎行けば?

ID非公開

質問者2023/11/30 21:02

海外でも欧米に関してはそんな危険な場所ばかりじゃないですよ。 ネット知識じゃなく10カ国以上に長期滞在して思っていることです。 日本は田舎の自然もワンパターンであまり楽しくないです。

おっしゃる通りです。 都会の景観がごじゃごじゃしてしみったれているから街へ出て何かを楽しむ気がうせます。 ヨーロッパの町は何処へ行っても建物が綺麗で整然としていて街歩くだけでもウキウキです。