ID非公開

2023/11/25 11:15

1010回答

・知的障害の治し方について

運転免許 | バイク307閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(9件)

バイクも車の免許も取れたことで知的障害? 重い障害ではないのでは? 私は専門家ではないですが知的障害は治らないと思いますが、バイク、車の運転は、長年乗ると上手くはなりますが、上手くなくても事故や違反をしなければ良いと思いますが、私は51年間バイクに乗っていますが事故、立ちごけ、転倒などしたことありません、それで運転が上手いかと聞かれると普通だと思います。別に上手くなくても普通に乗れれば良しとしましょう

知的障害は治らないけど運転は練習することで向上します。 下手と自分で思ってたら充分です。 練習しましょう。

知的障害の治し方について 専門医に相談する以外に方法は無いと思います。

運転が下手なのを「自覚」してるだけで、充分です。 それで事故を起こしてないなら、問題ありません。 運転技術的には太鼓判を押されているわけですから。

免許を取得したと言うことは合格の基準に達しているので障害と認めません。 私はバイクの転倒なんて日常茶飯事です。