私は中学三年生の女子です。 母親が毎日顔を合わせる度に八つ当たりなどをしてきます。顔も見たくない、口も聞きたくないそうです。 現在不登校になっています。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

少し母への見方が変わって楽になれる気がします。重要なことに気づかせてくれてありがとうございました。

お礼日時:2023/11/30 8:19

その他の回答(4件)

10年以内にすべて解消します。 親など関係がない状況になりますから、 その時のために準備しておくのがいいです。 残念な親ですね。お気の毒です。

不登校の児童生徒は、学校へ行かない、行けないからといって無用な干渉を保護者や教員から受けない権利を持ちます。 https://freeschoolnetwork.jp/p-etc/1254 書かれていることの相談先として、 https://childline.or.jp/ チャイルドライン(フリーダイヤル0120-99-7777) https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06112210.htm 24時間子供SOSダイヤル(フリーダイヤル0120-0-78310) http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html 子どもの人権110番(フリーダイヤル0120-007-110)

母が結構やばい親なので母の事は気にせず自分のペースでゆっくり頑張っていけば良いと思います。

在籍校の出席になる適応指導教室はいかがですか?あと、思春期外来やストレス外来で相談してみるといろいろ提案があると思いますよ。