ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

(その人の)存在を 知らない人は、いないのかも しれません。 (しかし) 「その人は 軍師ではなく 政治家、『石平八陣』『草船借箭の計』 『七星壇』は 実在しなかった らしい。」 そう言うと 驚かれたり しますし、 「(その人は)占いは しても、まじないは やらなかった らしい。」 そういうと どうなるかと いう事も あります。 (あまり 夢を壊すような事も 言えません。) ただ ネットの情報が 普及している 今後は(そういう事は)考えな くても いいのかもしれません。