ID非公開

2023/11/25 14:56

22回答

日本人のBC値の平均が8.6〜8くらいとのことなのですが、眼科で測定したら7.6でした。 眼のカーブがすごく急だと言われたのですが、(日本ではその値のコンタクトはなかなか売ってないほど)

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました

お礼日時:2023/11/28 23:36

その他の回答(1件)

平均値とやらは販売されているソフトコンタクトレンズの数字で 7.6はあなたが測定した実際の角膜のカーブと思われます もしくはハードコンタクトレンズの場合の数字です 角膜のカーブと同じレンズを入れたら完全に張り付いて取れなくなりますので緩めのレンズを入れます