面白い話ができません。 長文ですが本当に困っているので助けてください。 高1なのですが、自分の話が面白くなくて友達と仲良くなれません。

友人関係の悩み | 生き方、人生相談251閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん本当にありがとうございます。 意識して生活してみます

お礼日時:2023/11/29 21:17

その他の回答(3件)

「面白い話」 と感じるかは、相手の嗜好によると思います。 友達にどんな事が好きなのか、聞いてみて、 その人、その人、の関心事にあわせて、喋ると良いと思います。

何も、自分から話し出す必要はないですよ笑 確かに会話において、面白さは必要不可欠です。でも、あなたが面白くする必要はないです。誰かを面白くするよう仕向ければ、あなたは必然的に必要とされます。少しでも、変なところを見つけたらちょっと突っ込んでみたり、しても良いです。相手を褒めて、いい気にさせたりするでも良いです。とにかく、あなたがいると会話に花が咲くと周りに思わせるんです。