甥っ子が18歳になり運転免許を取得し車がないので車を貸すことになりました。 車は軽自動車です。アルトです。 車を貸すリスクや、激安1日保険の情報などどうか教えてください。

交通事故 | 自動車保険315閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/25 21:16

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

2023/11/25 22:02

あとは甥の親の保険 甥の補償を効かせ、他人の車を借り事故ってしまい他車特約使えるようにする。(したがって一般車両に) これが同居なら高いが親にしてみれば自分の子の不祥事を解決してくれるなら安いものだ。

その他の回答(7件)

保険を気にするのは あなたではなく、甥っ子さんか、 その保護者のはずです。 1日保険は便利ですが、 完璧な保険ではありません。 甥っ子に世話になるのはやめましょう。 年金もらえるようにして、 それで暮らすか、生活保護てくらすか、 老後介護施設に入れる金をためてください。 軽自動車を1日貸すだけでは、 与えたことにはなりません。

車を貸すなら1日保険が一番安いですが、対人対物無制限と車両保険は必要です。最も車両保険まで付帯すると800円じゃ入れませんが、その保険料が高いなら車は貸さないでください。 じゃないと、事故を起こされて困るのは質問者さんと借りる甥っ子です。

800円が高いって言うなら、自転車に乗るしか無いですね レンタカーを借りてももっと高いし 800円の保険では自分の車が補償されないです 車の補償まで出る保険に入ってもらうしか無いですね 年間何回か貸すなら、自分の保険を18歳でも利くようにして あなたが保険料として一回500円もらえば良いのでは?

1日保険なんて劇高い 同居していないなら本人限定等をはずせば 甥が何歳でも補償されます。 そして使ったらまた限定すれば良いだけ。 日割計算なので1日10円や20 円で済みます。

コンビニのタッチパネルで一日保険が入れますが、激安ではないですよ。 一日だけだと数百円で安く感じますが、年額に換算すると、とんでもなく高い保険になります。