ID非公開

2023/11/25 16:51

22回答

有効数字2桁で答えよと書いてある問題で、0.5が出たら0.50と書かないとダメですか? まず有効数字2桁と言われた時はどこまで書くのが正解ですか?

化学356閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

>>0.5が出たら0.50と書かないとダメですか? 当然ダメにきまっているじゃない。0.5と書いたら有効桁1桁。2桁で書けと言われているのにその指示を無視して1桁でかいてどうして正解と扱ってもらえるというつもりでしょうか? >>まず有効数字2桁と言われた時はどこまで書くのが正解ですか? 有効数字2桁で書けと言われているなら有効数字2桁で書くのが当たり前。どこまでもくそもありません。指示通りにするのが当たり前です。