自動車の教習所に通うのです 視力が足らないそうで、次回にメガネを付けて再検査だそうです

運転免許114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

いいえ。基準視力さえあれば合格し、視力が悪いから成績が下がる、なんてことはありません。しかし、例えば教習所で実施される仮免許試験の時に、視力が基準値に達しなければ、学科試験を受けさせてもらえず不合格になりますので、「今後の試験に大いに影響する」とは言えますね。

メガネをかけて検査に通れば、後は何の問題もありませんよ。 メガネをかけるのを嫌がらずに準備を整えて受験しましょうね。

今後、教習所が運転免許試験場(免許センター)に提出する あなたの運転に関する成績、積極性、協調性、素行等を記載した内申書に 書かれてしまいます。 今回の視力不足はあなたの内申書に傷をつけてしまいましたね。 免許取得のために超えなければならない壁が 高くなってしまったと言っていいでしょう。

メガネかけて規定の視力に達していれば 何の影響もありません。