飲み会って、割り勘だと、「飲んだ者勝ち」ですか? 飲まない人が損だと思います。 調子にのって、飲む人もいます。 どう思いますか? ちなみに先日の飲み会では、ガンガン高い日本酒を飲む人が

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。本当、そうですね。

その他の回答(4件)

飲み会は人とのコミニケーションや場を楽しみに行ってるから損得が気になるなら参加しない方がいいかなと思ってます。 誰々がどれくらい飲んだから〜とか気にしてたら楽しく飲めないし。 でも高いお酒をガンガン飲まれて割り勘にされたら、その人との飲みは行くないようにするかも。

飲んだ者勝ちです。 私は飲み会をする時は幹事をやってたのでそこは、飲まない人達にも配慮して飲み食べ放のお店を探してました。 それなら、1人決まった金額ですし、なんなら男性が少し多めに出してくれたりします。 飲み会を主催する幹事次第です。 勿論、沢山飲んだ人が自分から出してくれたら良いですがそうは行かない時は割り勘だと不公平を感じますからね。

私はほぼ飲まないので、ガンガン食べます。 なので損だと思った事はありません。

たくさん飲む人が自ら進んで多く払ってくれると、好感度上がりますよね 私はあんまり飲まないんですけど、割り勘でも気にしないです。 だって楽しい雰囲気の場にいられるだけで満足ですし、あー損したって気持ちになったことないです。笑 損したって思いそうな飲み会は参加しないようにしてます。