ID非公開

2023/11/26 4:12

44回答

音楽の放送テストがあり、主旋律を演奏している楽器を選べ。

楽器全般215閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

楽器をやっている人なら解りますが そうでない方が各楽器の特徴を理解して 曲を聞いて当てるのは無理です。 他の回答にあるように努力に見合わないので そのテストは捨てましょう。 多分授業中に「この旋律の楽器は○○です」と 習っていると思いますので それを聞いていれば解るはずです。

なぜ選択肢が既にわかっているのですか?放送って何ですか?聴くだけですか? 本当にテストがあったとしても、そんなテストできなくてもいいと思いますね。努力に見合わないと思いますね。 よく質問に上がってくるボレロから出題されるなら、楽器の名前がわかるような動画(あるかどうか知らないけど)を2回も見れば十分でしょう。その場合、チューバ、チェロ、コントラバス、ギターは答えにはなりません。

今はYOUTUBEがあるから楽です。それぞれの「楽器名」で演奏動画付きのコンテンツを検索して、順に聞いていけば覚えられると思いますよ。できるだけ小編成の演奏で、ソロの音をしっかり聴くことが肝心です。また、音楽を聴いて主旋律がどれかを聞き分けるのが難しかったりするかも。主旋律と対旋律が重なっていたりすると「どっちかな」と悩むことがあるかもしれませんね。その場合は下の音域で動いているのが対旋律だと考えればいいでしょう。