円安で値上げってどこまで続くんですか? 例えば卵1パック今250円ぐらいですがいくらぐらいまで上がるんですか? もう120円で変えていた頃に戻る事はないんですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

人件費やエサ代金が上がってるのに、 タマゴの値段が安価のままだった。 鳥インフルエンザで、玉子の供給が減った。 タマゴだけは、海外輸入も限られる。 新鮮な生卵は日本のみの、 衛生管理で出来る商品ですね。 大量にタマゴを使う、ケーキなどの生産工場は、海外から冷凍の液卵を仕入れて、価格を抑えていると思います。 今からは、価格値下げもあまりないように思います。 鳥インフルエンザに罹らないに、外部隔離飼育している、 養鶏場も増えていると思います。 参考までに

第一次世界大戦後のドイツみたいに、乳母車に札束を積み込んでパンを買いに行くようなインフレにならない事を祈るだけですね。

鳥インフルエンザが落ち着いても鳥の餌が高騰してますし…それでも売れますからね。 何かしら理由を付けて卵を店に売ってる側は現状維持をするでしょう。 今の状態では下がる事はないですね。 それでも売れる状態がある以上下がる事はありません。 集団で卵不買運動をしない限り売る側は変えないでしょうね。

誰にも分かりません。わかるなら株で億万長者になれます