回答受付が終了しました

以前、車を運転している時に前に居た車の方が赤信号中に降りてきて車間距離が近い、煽り運転だろ!と言ってきました。

回答(15件)

ID非公開

2023/11/29 0:21

相手が「キチガイ」になる程、車間距離が近かったのだと推測します。 これからは十分な距離をとって、走行する様にしてみて下さい。 因みに「キチガイ化」してしまった人は、 そう言う「化けやすい性質」を持っていた人だったのでしょう。 最近、皆、今のご時世に疲れ果ててますから、 一人一人が「ゆとり」を持って行動しましょう。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

今後は車間距離を守って運転することを心がけてください。

相手の一方的な思い込みで因縁をつけてしつこく絡んできた感じですね。 悪意はなく、ただ無意識に車間が近かっただけなら煽り運転ではありません。車間距離不保持の軽微な違反です。 べつにそれで警察署に行く必要も義務もないですし、どの車間が危険と思われる車間であるか警察が現認もしてないので切符も切られません。 相手の行為のほうが軽犯罪法や迷惑条例に触れている可能性があります。

実際、煽り運転していない人にとっては迷惑になる事です。

車間距離のほかに10の類型にあたる行為をあなたが隠していなければ何にもならないように思います。 人は自分の都合のいいことしか言いませんから…