ワンピースは普通の漫画と違い、海賊など悪人側を正義、海軍など善人側を悪としているのでエニエスロビー編、インペルダウン編ではルフィたちの方が悪なのにルフィたちが正義であるかのように描かれています。

補足

要するに正義と悪が逆転しているので、アンパンマンで言えばバイキンマンを主役にするようなものである。

コミック | アニメ271閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(8件)

CP9だけは正義には見えない… 他は創作物だからと割り切ってます。

主人公が、海賊の物語であるので そういうものでは? ちなみに、ルフィ達が正義で海軍が悪とは 描かれてませんよ? なので、 自らルフィ達が海軍を倒しに行かない。 ルフィ達も、それは理解している。 海軍は正義で海軍は悪いものだと。

イヤイヤ… 警察が敵として描かれてる漫画だって、いくらでもありますけど?

でもその場合、警察は少し悪く描かれないですか? ワンピースでも海軍や世界政府は悪く描かれていますが、いい海兵もいますし、海軍という組織自体が腐っているわけではないです。 赤犬がエースを処刑したのも当然で赤犬はやりすぎなところはありますが、やっていることはまともです。

インペルダウンに関してはルフィも悪人に書かれてると思いますけどね。 別に海軍=悪とも描かれてはいませんよ。 ただ、世界政府の上層部自体は悪のような描かれ方をしていますけど。

画像