ID非公開

2023/11/26 10:10

33回答

人間が実は、巨大生物の一部の中で生きているみたいなオチをフィクション等で見た記憶があるのですが、そういう考えになんかしらの名前はついていないのでしょうか??(バタフライエフェクト的な)

映画 | 超常現象、オカルト126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/28 12:28

なんという、、!! 読んでいるだけでワクワクなのか恐怖なのか、、ゾクゾクしてきます笑! 解答ありがとうございます!

その他の回答(2件)

ストレンジワールド/もう一つの世界です。 出てくる世界観はいわゆる箱庭映画です。箱庭映画はいろいろな現実社会のサタイア(風刺)がおもな目的ですが、この映画では新型コロナの世界的流行だったり環境至上主義者へのアンチテーゼだったりすると考えられます。

ID非公開

質問者2023/11/28 12:30

まさかのディズニー! 驚きです、、!! 調べてみます! 解答ありがとうございます!

「胡蝶の夢」ですか。 蝶になって空を舞う夢を見た男が目を覚まして考えた。 実は自分は蝶で、今のこの人間の自分は蝶が見ている夢なのではないか。