こんにちは入社1年目の社会人です。 会社の上司に積極的に行動できるようになりなさい!と怒られてしまったのですが、どうすれば行動を起こせるようになるでしょうか。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

まずは、挨拶は、先手必勝といわれます。 次は、声出し。 2Lの空のペットボトルを咥えて、大声で、挨拶して下さい。 かなり、かわります。

行動しない→100%怒られる 行動する→成功80%、失敗→20% だとしたら、行動したほうがマシなのでは? 80%は怒られないので。 そもそも新人なんだから、周りの人たちも失敗する可能性がある事は分かっていますし、作業後の確認はしますよ。 後はやってもいいか作業する前に確認してみては? やっていいと言われたら行動すればいいと思いますよ。 やっていいと言った人が責任取るし確認してくれると思いますよ。

失敗が許されるのも新人のうちですから、むしろ今こそ失敗覚悟で臨むときかと。 一人前になる前にたくさん失敗して立て直し方を覚えてください。

1年目は何やっても怒られる時期なので、何をすればどうマズいのかを実体験していきましょう。

やることがわかるなら、失敗が確実な場合以外はやればいい