クリスチャンになろうと考えています。

クリスチャンになろうと考えています。 クリスチャンになるにはどういう過程を踏まないといけないのでしょうか?また、クリスチャンになってしまうと日頃の生活に支障(公明党を支持しなければならないとか、寄付や布教活動をしないといけないとか)ができるでしょうか?教会に通うのは特に支障はありませんが、我が家は仏教ですが家族は了承しています。。詳しい方回答お願いします。

宗教223閲覧

ベストアンサー

1

あなたはアブラハムイサク、イスラエルの神を信じますか? その神が救い主として送られたひとり子が ナザレのイエスであることを信じるか? 条件はただそれだけです。 モルモン教、エホバの証人、統一協会ではない 最寄のキリスト教会へ足を運んでください。 あなたがどういう生活をしているかはわかりませんが、 聖書を読み価値観が変化すれば、 あなたの心や生活は変化するでしょう。 その変化が支障をきたすと思うかどうかは、 人それぞれなので返答の仕様がありません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。回答ありがとう。

その他の回答(7件)

0

クリスチャンです。 クリスチャンになるには毎週日曜日に協会に行き、 礼拝に参加するだけです。何年かすれば洗礼を 受けることを進められるでしょう。 日ごろの生活には支障は無いでしょう。 布教活動はボランティアですので、自由です。 献金も毎週100円とか1,000円とか自分の 自由になるお金でかまいませんよ。 ただ、神様を過信するのはよくないです。 周りから協会のせいで人が変わってしまったと 言われかねませんし、自分の生活があって、その 戒律のための宗教ですから、自分のペースでゆっくり 初めてください。

0

クリスチャンになっても生活の支障はありません。(キリスト教を装った異端宗教であるエホバの証人、モルモン教、統一教会では生活に支障が出ます。)政治とも何の関係はありません。教会によっては会費を払わないといけないところがあります。金額は自分で決めてよくて、月に1000円の人もいればちょっとお金持っている人は毎月一万円以上払ったりします。これらのお金は礼拝のプログラムの印刷、教会の修理費、光熱費などに当てられます。 日本人はお墓のことを心配しますが、家族の中で自分だけがキリスト教の場合、家の仏教のお墓に入る人がいたり、キリスト教のお墓と家のお墓に骨を分けて入れたりしています。いろいろです。

0

踏まなければいけない過程などは、特にありません。 クリスチャンとはイエスを救い主だと信じる人の事を言います。 洗礼を受けると、教会員として教会生活を送る事を誓う事になります。 具体的にどんな事をするかというと、教会への奉仕活動です。 礼拝の司会や、献金当番、清掃当番、会計係などが当番制で廻ってきたり、子供に聖書を教えたりなどです。 寄付や布教活動などは、個人的にやりたければやれば良いし、強制ではありません。 何かを支持しなければいけないという事もありません。洗礼を受けた教会員には、毎月献金を求められますが、 金額も自分で決めていいです。自分が出来る精一杯の気持ちで大丈夫です。 洗礼を受けたからといって、生活に支障が出る事はありませんよ。

0

※ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あなたは・・・・ 天地の造り主,全能の父である神をあなたは信じますか? そのひとり子,私たちの主イエス・キリストを,あなたは信じますか? 主は聖霊によってやどり,おとめ(処女)マリヤから生まれ,ポンテオ・ ピラトのもとに苦しみを受け,十字架につけられ, 死んで葬られ,よみに下り, 3日目に死人の中から復活し,天に昇られました. そして全能の父である神の右に座し, そこから来て,生きている人と死んだ人とをさばかれます. 聖霊を,あなたは信じますか? また,聖なる公同の教会,聖徒の交わり,罪のゆるし, からだの復活,永遠のいのちを信じますか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ これら全てを信じていれば、何もすることは必要有りません。 あなたはクリスチャンです。 ※『ルーテル教会信条集《一致信条書》』を変更して載せました。

0

イエス・キリストを救い主として信じる事です。 あと、公明党は創価学会(仏教系新興宗教団体)が支持母体の政党です。