国際線の飛行機内に靴の消臭パウダーを持ち込みたいのですが、持ち込み可能でしょうか。 また、ヤバイ粉と間違われて海外の空港で止められたりなどしないでしょうか…

飛行機、空港 | 海外84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際に実行した方がいらっしゃると心強いです! 他の方々もご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/29 10:53

その他の回答(2件)

ふり掛けるタイプの粉状の物でしたら持ち込みでも預ける荷物でも 何も問題ありません。 粉状だからと言って全てが違法薬物だなどと思われる事は有りません。 税関職員もその道のプロですので普通に扱いますから心配する必要は 有りません。

危険物じゃないので大量でなければ持ち込みできます。 到着空港でも麻薬犬にクンクンされなければ大丈夫です。 間違うようなバカな犬はいません。