ID非公開

2023/11/26 13:57

33回答

東北と関東の遠距離恋愛の末結婚し、関東(私の地元)に住むことになりました。

補足

妻が東北で私は関東です。 義父は介助が必要なものではなく、仕事も車の運転も十分に出来るほど元気です。妻の職が看護師なので心配性な義父の付き添いとの事です。 義兄が2人結婚して、義実家近くに住んでいるのでもう少し甘えてもいいのでは、、という思いがあります。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/26 14:54

すみません、言葉足らずでした。 義父の通院と言っても、義父は元気に仕事をしていて、車も運転できます。妻の職が看護師ということもあり心配性な父の付き添いという事です。もちろん義母も元気です。 義兄も2人結婚していて、妻の実家の近くに住んでおります。 心配の気持ちもわかりますが、月1で行く程なのかと思ってしまっています。。

その他の回答(2件)

>人並み程度の収入なので厳しいなと思っています。 >そーゆーものでしょうか?? いや、結婚してはいけない相手だったと思います。破綻しませんか。 通院補助が必要なのに離れていて平気というのもおかしな話です。そういう補助が必要なら介助契約等が必要なのではありませんか。 親離れできていないマズイ人と言う印象です。 将来のことを真剣に考え直した方が良いと思います。

あなたの感覚は普通だと言って良いでしょうけど、その普通が通用しないのがあなたの妻です。 「価値観の違い」と言えばそれまでですが、無理な関係を継続するのが難しい相手なのですよ。その妻をあなたが許容できるのなら継続できるでしょうけど、いつまでも許容できるでしょうか。できないなら早く手放した方が身のためです。 生活拠点を遠方に置いた覚悟を持てない人は少なくありません。それを許容できないなら破綻します。子供ができてから別れると奪われる可能性が高いですし、撤退推奨です。 親を大切にすることが悪いことだとは言いませんが、そちらを立てたいなら立てられる環境を作る義務があります。きちんと配偶者の同意を得てやるか、難なくできる環境作りをするのは相手への礼儀であり、それを弁えていないなら、終わらせるべきですよ。

本人が自分の収入から払うなら容認 あなたの収入から、と言うなら拒否されたら良いと思います。