遊戯王マスターデュエルで、弟と対戦していた時のことです。 自分は相剣で弟はダストンデッキでした。 自分が相剣暗転で、自分の場の幻龍族1枚と、弟の場のハウスダストン2枚を対象に破壊しました。

遊戯王516閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ログ確認してだいたい分かりました。 ありがとうございました

お礼日時:2023/11/28 10:09

その他の回答(2件)

タイミングを逃すのは〜「時」発動「できる」誘発効果が発動条件を満たしたタイミングで発動する前に何らかの処理が入った場合のみです(効果の発動は処理ではありません) 勘違いしている人がいますが チェーン1であっても条件を満たした後に処理が入る場合はタイミングを逃します。(〜し〜する・できる効果は前者と後者は同時処理扱いです) 各種召喚方は素材を墓地へ送るのとモンスターを出すのは同時処理扱いではありません またチェーン2の効果でもチェーン1の「発動」が無効にされていた場合はタイミングを逃しません(不発・効果が無効の場合はタイミングを逃す)