仕事が遅い、早いで好き嫌いが決まりますよね? 私が1番悪いのを承知で書きます。 私は新卒で、仕事が遅く、コソコソ悪口を言われています。

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

私の新人時代も同じでしたよ。 私は小さい頃から他人より時間をかけないと 出来ない人間だと解っていました。 親からもそう言われていたぐらいですから 「だからお前は人一番努力(時間をかけないと)いけないんだぞ!」と。 学校の勉強だとかはそれで何とか出来たのですが、 社会人になってからは評価単位は時間なのです。 同じ時間で如何に多くの事を成し遂げられるか?の評価なので 学校時代とはまったく努力の仕方が異なるのです。 試験勉強でも学校の勉強時間しか勉強しちゃいけない同じ条件で 争っていたなら社会人への移行も簡単だったでしょうね。 でも今はサービス残業も厳禁だし、残業上限も厳しく決められています。 学校時代のやり方が通用しないのです。 学校の勉強が出来た出来ないかは社会では関係ないと言われるゆえんでしょう。

回答者様と似ていて、とても共感します。 私はコツコツ努力派で、親からもよく言われていました。 ですから、社会に出ると、早く成長しないと周りは待ってくれないため、悪口言われるのは当たり前ですね。 でも、悪口を言われるのが怖くて、早さを求めすぎて、仕事を適当にしてしまいました。 その際、しっかりしてよ!!と指摘を頂きました。遅いと悪口を言われ、正確でないと悪口を言われ、もっと成長出来る時間がほしいものです。

多少仕事が遅いくらいで陰口叩くほど暇ではないのが本音です。 仮にそう言った環境なら能力の低い人が悪いので、その人が頑張るしかないです。 もしくは得意なものを活かせる環境に移るか? いずれにしても変わらなければいけないのはあなたですね、頑張ってください。