【毎晩の飲酒量について】 私は毎晩ビール500ml缶を2本呑んでいます(時々350缶か500缶がもう1本増えます)。 逆流性食道炎気味ですが、これくらいの量なら良いかなと呑んでいます。

お酒、ドリンク | 病気、症状161閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

僕と同じような飲酒量ですね。 お互いに飲み過ぎに気をつけて楽しみましょう。 回答をありがとうございました! (^_^)/□☆□\(^_^)

その他の回答(2件)

これくらいなら良いということは全くありません。 大変危険な飲酒量です。飲みすぎです。 ビールは将来痛風にもなります。 お酒を完全にやめることですネ。 健康面についてアドバイスですが、 最新の研究では少量の酒でも癌になる可能性があります。 少量でも有害でしかないです。 酒は百薬の長はただの嘘です。 酒は万病の元です。 お酒を飲むのが大変危険です。 お酒は完全にやめた方がいいですよ。 健康に悪いですし 毎日飲めばアルコール依存症に高確率でなります。 お酒は一切飲まない方がいいです。 酒は合法ドラッグです。 飲酒していたら、 アルコール依存症になる可能性があります。 今すぐ改めた方がいいですよ。 アルコール依存症は多量に飲む人がなるという認識がありますが、 多量に飲まなくても、お酒を飲んでいる人が次第に酒量が多くなり、 コントロールが効かなくなってアルコール依存症になってしまうのです。 お酒を飲んでいる人は脳が委縮して、 痴呆症になるという統計が出てるくらいです。 二か月に一日だけの飲酒にするとか、ネ。 二か月に一日だけの飲酒にすること、 これすごく肝要な心得です。 これを大事にしてください。 本当なら飲まないのが一番良いのですが。 三カ月に一日の飲酒にするのも良いです。 お酒は一切飲まないのが一番良いですよ。 それが一番安全な安心な飲み方です。 それがアルコール依存症にならない飲み方です。 必ず注意してください お酒は一切飲まないのが一番ですよ。 週に2日の休肝日でもアルコール依存症になる人もいます。 週に1日でも危なっかしいです。 二か月に一日、三カ月に一日にしたほうがいいのは明白です。 飲まないなら飲まないに越したことは有りませんが、 飲まないで済むなら飲まないのが一番良いです。 飲まないようにするのが一番正解です。 お酒は飲まないで済むなら一切飲まないのが一番です。 これが一番重要なポイントですよ。 これが最善です。 それは明らかに飲みすぎです。大変危険です。 現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。 誰でもなる可能性がある病気と言えるでしょう。 僕の言う通りにした上で ビールの適量は一缶。 ワインは200ml。 日本酒は一合。 チューハイは一缶。 適量を飲むようにしなければなりません。 アルコール依存症は恐ろしい病気です。 アルコール依存症になってから後悔したのでは遅すぎます。 結論から言ったらお酒が好きな人は特に注意が必要です。 お酒が好きな人は特にアルコール依存症に気を付けなければいけません。 お酒は飲んでも飲まれるなとはこのことです。 必ず気をつけましょう☆またこのことを必ず忘れないで心がけましょう☆ また、お酒を飲んでいると健康を害します。 肝硬変なのど病気にもなります。 それから、さまざまな病気の原因にもなったりします☆ 一切お酒を飲まない方がいいです。それが一番健康的です。 お酒で人生を狂わせた人は大勢います。 大切なあなた様もその一人にならないようにしなければいけません。 大切なあなた様がアルコール依存症になりませんように。。。 いつまでも健康でいられますように。。。 必ず改まりましょう。 お酒を飲んではなりません。 一切お酒を飲むのをやめたほうがいいですよ☆ 完全にやめましょう。 酒で人生を台無しにした人は多いです。 お酒は思っている以上に怖いものです。 今の生活を完全に改まりましょう。 酒は合法ドラッグと言われる所為です。 応援してるよ。。。幸せになってネ。。。元気出してネ。。。