いつも疲れている母の接し方で疲れない考え方を教えてください。 母の性格は心配性、神経質でほとんどいつも精神的に余裕がありません。 少しトラブルがあると、一日中溜息をしています。

家族関係の悩み | ストレス68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

一番いいのは一緒に納得する答えを探すことですが・・・・。 それが難しいなら、同じ空間にいる「時間」を減らしたらいいと思います。 同じ家にいるからと言って、同じ空間にいる必要はありません。

例えば1つの事でも良いですが、共通の話題として一緒に考えてあげる時間をすごしてみてはいかがでしょうか。共感が出来る部分があればストレス?も分かち合って軽減できるかもしれません。きっとお母さまの事を案じていらっしゃるのではないかと思い回答させていただきました。