凡是与“歹徒”“强盗”挂上边,都会与流血和死亡相伴。歹,早期甲骨文由骨节(卜)、残肉(夕)和残肉上飞溅着血滴组成,造字本义:骨肉分解之后,残留的人体或动物骨架。

中国語 | 中国史11閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました、誠に有難うございます。 谢谢您。

お礼日時:2023/12/2 17:05

その他の回答(1件)

「ギャング」や「強盗」と手を掛ける者は、流血と死を伴います。 初期の甲骨碑文は、骨の関節(Bu)、残った肉(Xi)、残った肉に飛び散った血滴、そして言葉の本来の意味である、肉と骨の分解後に残った人間または動物の骨格で構成されています。 骨の上部、金色の骨は、肉を取り除いた人の乾いた骨のようであり、下の部分は肉のようです。 言葉の本来の意味:筋肉、筋肉、静脈に付着した人間または動物の骨格。 「Death, Early Oracle Bone Death」は、死者を悼む生きている人物を描いた抽象画です。 左側には、ひざまずき、死者の骨に向かい、静かに泣き、非常に悲しげに泣いている男性がいます。 この言葉の本来の意味は、故人の人生は終わり、生きている人は遺骨の痛みを伴う嘆きに直面することです。 後期甲骨死は「口」を省略した。 李舟は印章の「人」を「短剣」と書いた。 「Shuo Wen Jie Zi」:死、活力の枯渇は、魂と体の分離を示します。 考古学的な証拠は、先史時代が物質的な貧困の時代であっただけでなく、残酷さ、血に飢え、思いやりの欠如の時代でもあったことを示唆しています。 考古学的発見の痕跡は、4000年前の中国では暴力団がいたるところに蔓延し、人類を絶滅させる残虐行為が蔓延していたことを示しています。