1歳差は大きいですか? 30代です

補足

1990.04.26 1991.03は 同級生。同い年とも言いますが 親戚や両親は90年だから1つ先輩で学年も違うからと語ります。なかなか頑固ですね? 1990.04や1990.09には普通にタメと言われますが 1991.03の早生まれです

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

歳上、歳下で変わって来る?と思います。自分より歳が下だと上から目線的になってしまうし、自分より歳が上だと話を相手に合わせる必要があるし。同世代だと話を合わせるのが、難しい場合もある。年齢差って微妙ですね。

男女間の話であれば、どちらが先に生まれたのかは色々なところで話に出されますね。 本人がそれをストレスに感じないのであれば問題はありませんが、そうでなければ覚悟しておいた方がいいと思います。

30代以降なら、同い年 扱いします

そこまでの歳になれば全く意識しないですよ