プロテスタント(エホバの証人含む)は 聖書は全部で66です、と投稿するけど、 カトリックは、聖書は全部で72です、と投稿しない。 なぜ? なぜツッコまないのかな?

宗教164閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

エホバの証人はプロテスタント系ではありません 異端と両方と全てから認定されています 改ざんされた聖書を使い、なんの関係もありません統一教会やモルモン教も異端でなんの関係もありません エホバの証人について https://cult-soudan.jccj.or.jp/itan-cult/jw/ エホバの証人の二世への虐待について https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231120/amp/k10014263521000.html なぜツッコミが入らないのか?は旧約聖書続編と呼ばれるものは時代考証から全て偽書であると歴史家から証明されているためです このためプロテスタント系では全ての教会が偽物を読んでも意味がないので旧約聖書続編が排除された正しい聖書を使っています 新改訳など。 ついでに貼っておきますのでお気軽にお読み下さい 普通の教会ではたいていはどこでも置いてある、 聖書を見事にまとめたダイジェスト版の聖書を貼っておきます アプリは不具合がすぐ起こるので下まで行き今すぐ読み始めるをタップしてからブックマークして気軽にお読み下さい https://concise.bible/ja/ すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。 と書かれているとおりです

聖書を理解する上において、その社会背景を知る上において 重要な資料になるものが含まれている為。 例えばマカバイ記はダニエル書の社会背景を知る上において 重要な資料になります。(大体同じ時期に書かれている)

投稿してますよ。 少なくとも、私は聖書の冊数を聞かれたら、いつもカトリックは72、多くのプロテスタント宗派は66と答えています。

エホバの証人はプロテスタントではなく、全く独立したキリスト教団体です。ちなみに、エホバの証人の始祖であるチャールズ・ティズ・ラッセルは当初はセブンスディ・アドベンティスト派に属していました。