回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/27 8:36

66回答

ジモティーで個人情報をきかれることについて。 20代女です。 今までフリマアプリなどを使っていたのですが、大型で発送が大変な物を処分したいと思い、最近ジモティーを始めました。

2人が共感しています

回答(6件)

貴方は相当な美人ですか? 一度取引した男性が出品のたびに購入希望をいいだすのなら 間違いなくナンパ目的ですね 自分はジモティーで300件ぐらい取引がありますが同じ人との 取引は一回だけです それも自分がペット用の商品を購入してペットの話をしたので覚えて いた女性が自分が出品した電動アシスト自転車を購入しに来た全くの 偶然だけです 凄い美人の方が現れればまた逢いたいと思う男性はいると思います 不安であれば一度退会して再登録すれば良いと思います ジモティーは退会しても同じ電話番号ですぐに再登録できます 別IDになればしつこい人も見つけられないと思います その際相手のIDを控える事です またその人からメッセージが来た時にはブロックしましょう ブロックすると相手からは問い合わせもできなくなります

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

いまどきわざわざ合って取引するんだからそうゆうリスクはあるでしょうね 出品してますけど自分なら高くてもネットでポチッとな

当方、売買合わせて20回位取引経験ございます。当方も質問者さまと同じ様に、発送が大変な物や綺麗だけど送料がかかってフリマアプリでは売れない捨てるには勿体無い物を出品しています。 取引相手、変な人が多いです。もちろん、いい人もいました。転売ヤーもいました。 やはり、自宅取引はやめて(引っ越すならいいけど)、お店の駐車場等がいいと思いますし、 住所等聞いてくるって、ヤバい人だと思います。そんな人は取引終了後、ブロックですよ。変な人はブロックしています。 モヤモヤする位なら廃棄が1番とは思います。ストレス、たまるし。でも、捨てれないんですよねー!

女性なら 女性限定 もちろん取引先は店の駐車場など。 女性限定とか平日昼間と限定しても男から連絡きたりします。 キチンと読んでんのか? こいつ大丈夫? と思っています。 酷いと 〇〇日〇〇時お待ちしています。 連絡頂けないようなのでキャンセルします。 と一方的連絡もあります。 そう言う場合はリストにすぐいれます。

ジモティは使いませんが、20代以下で利用する人はあまり多くなさそうですし、 その30代男性の場合は明らかに下心ありますよね。若い女性だしラッキー…あわよくば的な。 私はもっと年齢が上で、フリマアプリで直接受け渡しや引き取りでの販売等しますけど、できる限り複数で対応します。