ID非公開

2023/11/27 10:16

44回答

高専の低学年生です。3年時終了で高専を辞めて大学受験を考えているのですが、3年時終了で大学受験の資格を得て受験し、もし落ちた場合そのまま4年時に進級することは可能でしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

>3年時終了で高専を辞めて大学受験を考えているのですが、3年時終了で大学受験の資格を得て受験し、もし落ちた場合そのまま4年時に進級することは可能でしょうか? 在学したまま受験し、合格した場合に3年次修了・退学することは可能ですし、修了・在籍さえしていれば4年次に進むことも可能です。 事前に事情を説明しておくとスムーズにことが進むかと思います。

>「勉学の意志が強固で再入学を希望する者とする」 いったん退学するわけじゃない あほらし 明石高専の人だったか、 2月の一般入試は落ちたけど7月の編入試験で東大に合格した人がいた