ID非公開

2023/11/27 14:25

22回答

【大至急】 バイト先への提出書類なのですが車通勤に関しての記述が本当に分かりません。どなたか教えてください。ホテル業です。 ↓ ・お車利用の場合

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/27 14:31

順序がわかりません。 ・ホテルに向かう前にガソリンを満タンにする←いつ満タンにするんですか?当日?? ・ホテルに到着する前に、再度ガソリンを満タンにする←いつですか?入社当日ですか?

その他の回答(1件)

実際どうなのかわかりませんが「燃費も含めて、かなり厳密」に支給しようとしてるんじゃないですかね。一般的に「ガソリン代支給」といったら、定量で大雑把、仮に持っている自動車の燃費を10km/lを基準として、自宅~通勤の距離と1リットル価格、出勤の平均ぐらいで出すのが普通です。 この場合、プリウスみたいな燃費のいい30km/lみたいな自動車にのっていたら消費は1/3となり「通勤費で儲かる」という人も出てきます。 最初のGSで満タンなら、後のGSに入れた量がその区間の消費燃料となりますすね。GSとGS間はグーグルマップで距離をだすんじゃないですかね。 もしちょっとでも抵抗するなら、最初のGSはセルフでテキトーに満タンにして、2回目のGSはフルサービスのGSにして、フルサービスのところで「満タンでケッチョンケッチョンに入れてや~」といってすり切れギリに入れてもらえばいいんじゃないかな。その区間は3速ぐらいにして燃料消費を増やすとか・・・こすいことを考えるかもしれません。 で、そんな事は織り込み済みで、何らかの係数や四捨五入、例えば5km毎にランクが決まっていて、それで支給等ってなっていると思いますよ。