ごみ捨て場についての質問です。 私は数年前に戸建てに引っ越してきました。 そこのごみ捨て場が町内会でグループ分けされており、グループ内で1年毎にごみ捨て場を変えているようです。

ご近所の悩み177閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 周りの方に出来るだけお話ししてお互いいい解決策をとれるように話し合ってみます

その他の回答(4件)

そういう話のわからない人は 、転職を繰り返してますよ 。うちのグループにもそういう人がいます 。 その中でも 人の良い お家があって、「ヘイが長いから家でも構わないよ。」って言ってくれるものですから、そのお宅の塀の下だけに個定で 、皆さんの持ち場移すことなく続いております。 グループの中の 優しそうな人にお願いするようにお話ししたらどうでしょうか 。 みんながみんな 厳しい答えを出すとは限らないと思います。

持ち回りでやるとグループで決まっている以上は、あなたも用地を提供して当番をこなす必要がある。 市役所に言っても、あなたに好意的な対応は少なくとも行わず住民で解決してくださいとしか言わない

町内会の中の話(しかも少人数のグループだけの話)だから、市役所は関係ないと思いますよ。 毎日ゴミ収集があるわけじゃないと思うので、ゴミの日だけ多少不便になっても置くようにはできないのでしょうか。それができないなら、あなたがそのゴミのグループから抜けて、自分で焼却場や集積場まで自分でゴミを持って行くようにするか、グループの中の誰かにお願いして代わりに1年間その方の家の前をゴミ捨て場にさせてもらうしかないと思います。

まず、あなたのお悩みを理解しております。貴重な敷地を犠牲にしなければならないというのは難しい問題ですね。 資源ごみの取り扱いは自治体により規定が異なるため、あなたが住んでいる地域の市役所や区役所にご相談してみてはいかがでしょうか。また、町内会のルールは基本的に参加者が話し合いで取り決めるものなので、あなたの思いや立場を理解してもらえるような対話を持つこともひとつの手段となるでしょう。 ただしこの相談には多角的な視点が必要ですので、場合によりますが、専門的なアドバイスを得るために弁護士や不動産相談所などにも相談してみてください。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから