ID非公開

2023/11/27 18:29

22回答

うつ病と診断された彼氏は神経質で、私の言う一言一句気に入らないとすぐ怒って黙ったり無視したりします。しかも1日で機嫌治るのは稀で、長くて1週間くらいかかることもあります。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/27 18:54

最近心療内科に通い始めてお薬を飲み続けているようなのですが、症状が改善されるまでにはかなり時間がかかるのですよね? うつ状態になるとモラハラみたいな態度を取られ、私に愛情があるなら寄り添いたいのに自分だけに愛情が向いているようにも見えて、私は何のためにいるのかわからなくなる時があります。 その反面、仕事には一生懸命でやりがいを感じているようで、欠勤もしないのでよくわかりません。。 本当にうつなのかなと思う時があります。。

その他の回答(1件)

精神病の方と付き合うのは本当に大変ですよ。家族でも結局看病していた私が後期高齢者で、一人暮らしで一人で病人を抱え込んだということもあり、心身疲労困憊で、参ってしまい、まだちょっと引きずっています。やっぱり、ふだんはとってもやさしいんですけど・・ 無理なさらないようになさってください。お付き合いしていく自信がないから・・と引かれたら如何ですか?あなたが参りそう・・

ID非公開

質問者2023/11/27 18:58

そうなんですね。。 なんだか見捨てるようで、なかなか決断できなくて。。 会社での付き合いはあるようですが、友人もおらず、家族とも疎遠な人なので。。