回答受付が終了しました

女装初心者の男子中学生です。今度女装して出かけるのですが、ずっとマスクをしているのでメイクは目元だけでいいですかね、、?

1人が共感しています

回答(10件)

確かに目元だけでいいです……が、初心者ならフルメイクしてもいいかなと思います。 これは女装に限らず、メイク初心者ならできるだけフルメイクできるときはした方がよいと私は思っています。 メイクの回数を重ねることによって、自分にあったメイクや、その時々に合わせた力の入れどころ、抜きどころがわかってくるので。 ただ、朝早くて時間がなかったり、このために道具をそろえたりして金銭的に難しい場合は、無理はしなくてもいいと思います。 あなたが楽しいと思えるのがいちばん!

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

目元だけメイクする人も多いので、良いと思います。

マスクを外さないなら目元だけでいいと思いますよ!僕も女装初心者で中学生です!仲間ですねw

マスクを外さないなら、目元だけしっかりやれば、 あとは髪型次第でけっこー変わります。 ただし、 マスクを外す可能性があるなら全体的にメイクちゃんとしとかないとその時困りますけど。 コロナがすごくなってからはしばらくマスク必須の世の中でしたから、 その時は輪郭を誤魔化す目的もあってマスク女装は増えました。 そーゆー人は目元だけバッチリってのも多かったと思いますしアリだとは思いますけど、 結局は臨機応変にですね。

うちの知り合いの19歳の男子も去年はよくマスクして目元だけメイクしてウイッグ被って女装してました。 飲み食いする機会が無いならしなくて良いかも…? まぁやるとしても好みでノーズシャドウとリップ、チークくらいですし…