ID非公開

2023/11/27 19:51

33回答

右折のときの交差点の進入についてお聞きします。矢印の出ない十字の交差点で、横断歩道が4つある場合。 青信号で先頭の車は交差点の中心のマーク付近で待機していて、自分が2台目、3台目である場合は

交通、運転マナー | 運転免許88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

交差点=道路が交差している部分まで進んでいる場合は、信号が変わってもそのまま進むことができます。 よく間違われますが、停止線から交差部分までの間は交差点の定義には含まれずに、その地点で赤信号になってしまうと、そこから進むのも違反のうえ横断歩道上などに停止して歩行者の邪魔になるという状態になります。 ですので、交差部分まで進める場合は進んで、そこまで進めないなら停止線で待ちましょう。

厳密に言うと、停止線を越えて止まっているのは違反です、赤になっても無理にでも行った方がいいです、