ID非公開

2023/11/27 23:38

33回答

彼氏と別れました。友達にも相談はしたのですが、客観的な意見を聞いて別れを受け入れたかったので質問します。 現在学生で、お互い国家試験を今年度に控えています。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 9:15

人生の勉強するという言葉がすごく沁みました。 確かに振り返ってみると、彼なりに考えて接してくれていて、返信もしてくれていたんだろうなと思いました。そして、自分が相手のことをまだまだ知らなかったとも感じました。 それに気がつくのが遅かったですね( ; ; ) 理想像を押し付けすぎず、相手をちゃんと理解しようとする努力をしていこうと思います。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございました。 個人的に納得できたのでこちらを選ばせていただきました。

その他の回答(2件)

最初の彼氏だからこそ気持ちの処理が上手くいかず分からなくなるのは当然ですが、おそらく皆さんに共通して言えるのは「時間が解決する」です。別れてからも、やっぱり好きだなー好きだったなーと思っても、いつしか全て忘れるくらいどうでもなる日が来ます。友達と楽しいことをしてストレスを発散して趣味に没頭する、これに尽きます。 そしてあくまで私の場合はですが、かっこいい!好き!という感情を多少なりとも擬似的に体感するために、男性アイドルの推しを新しく作りました。新しく推しを作ってからは自分の中で明確に満たされる感情があり、つらいと思うことも少なくなりましたし、推しがいれば彼氏なんていらないって思えるようになります(笑)何より、推しは逃げませんから。。そういうのに興味があればオススメです。(アニメのキャラとかでもいいと思います。擬似的な恋愛体験によって忘れよう というアレなので) 楽しいことばっかじゃないと思いますが、強く生きましょう!元カレを忘れた暁には、素敵な出会いがあるはずです

ID非公開

質問者2023/11/28 0:07

やはり他のことを充実させていくべきなんですね…! 元々韓国アイドルが好きなので推し活考えてみます。

私の彼は去年は国家試験とか沢山試験ばかりで、とても忙しかったです。その彼がなんの職か知りませんが、私の彼もそんな感じでしたよ。 暇があると少しインスタ見たり、YouTube見たりと気分転換するのです。あまり恋愛重視になると駄目になるタイプなのかも知れません。だから色々考えると面倒くさいし、今は余計なことで悩みたくないと思います。 タイミングが悪かったと思います。 忙しい時期が終わったらまた違うかもしれません。 アドバイスとしてはあなたが明らかに追っかけてる側なのに、「あなたは歩み寄るつもりはないんですか?」は責めてる感じになるので別れやすいです。

ID非公開

質問者2023/11/28 0:04

そうですよね、、相手の状況や性格をもっと尊重すべきだったと反省してます。 確かに言い方がもっと他にあったかなと思います。冷静になるべきでした。アドバイスありがとうございます。