ID非公開

2023/11/28 1:39

55回答

うまいかどうかは飲んだ人が決めることでCMとかPR広告でメーカーが自分から「うまい」って言っちゃうってどうなんですかね?

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

まだ就職されていない学生さんですかね? 普通は、就職活動で自分を売り込む時にも「私はすごい!」的な事を言います。そう言わなきゃ採用してくれる(=自分を買ってくれる)会社なんて無いんですよね。「仕事できるかどうか分かりません」「自信無いんですけど採用してくれませんか?」なんて言っても採用してくれる会社はありません。 商品だって同じです。「あなたのお口に合うか分かりません」「仕上がりに自信無いんですけど買ってください」という商品があったら誰も買わないでしょ。そういう事です。

試しに飲んでみようと思わせないと意味がないので、「うまい」と言い切るのは当然のことだと思います。

お店で飲む生ビールと同じくらいおいしいですよという比較の話であり、誰が飲んでもおいしいと感じるという話ではないと思います。