至急お願いいたします。 ご飯を食べ終わってから 腹痛が激しくて、下痢をする時があります。 胃にガスが溜まりやすかったり、腸のほうもガスが溜まって違和感があり過ぎます。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しく素人にわかりやすくありがとうございます。 とりあえず市販薬を買って試してみます。 人前でお腹鳴ると恥ずかしいし、急な下痢や吐き気で 楽しめるもんが楽しめなくなったりしたので参考にしてみます。 ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/1 9:12

その他の回答(1件)

蠕動運動から腸と共にガスも動くのでポコポコ音が鳴り心配しなくても良い場合が有りますが 飲食あまりしてないとそれが半減します 質問者様の場合吐き気、腹痛、下痢って事なので腹部膨満感があるのでしたら張りや鳴りは強いと思います 過敏性腸症候群になってるのではないですか