韓国は高齢者は電車賃バス賃無料だそうですけど~!? どうして日本では無料にならないのでしょか?

補足

ヨーロッパなどでも高齢者はほとんど金がかかりません。 日本は政治のせいで弱者には厳しくなってます 韓国は老人福祉(交通費無料)がやれているのです、 韓国の1人あたりGDPが日本を超えました。 日本はオワコンでしょうか? 日本の地元の公営シャトルバスも高齢者無料が有料になりました 高齢者はわずかな年金収入がたよりで貯金を切り崩しながらサバイバルしていらっしゃいます。 仮に高齢者が貯金千五百万あるとします。 仮に60歳から毎月4万円づつ切り崩して30年で底をつきます。 お家の修繕したり、水道管を更新したり、 あるいは病気や怪我で入院も!? 入院すると限度額8万他に部屋代15万、食事代、6万、 掛ける12カ月です、 あと高齢世帯貯蓄資産額千五百万とマスコミで書かれていますが、 住宅評価額込みですからね。貯蓄&資産額 住宅評価額が1千万? 売却は買い手ない 政治はそこんところ認識してないかもしれない!? ――日本は老害などと悪意を持って叩くしか脳のない国ですから。 オーマイゴッド! 韓国の出産率は日本より少ない少子化です。 それでも高齢者に配慮。 韓国は地下鉄無料、

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ーー日本の地元の公営シャトルバスも高齢者無料が有料になりました 高齢者はわずかな年金と貯金を切り崩しながらサバイバル 高齢者が貯金ある? 60歳から毎月4万円使い30年でゼロ お家の修繕し、水道管を更新 病気や怪我で入院も!? 高齢世帯貯蓄資産額? 住宅評価額込みで「貯蓄&資産額」 ――日本は老害などと悪意を持って叩くしか脳のない国? 韓国は日本より少子化です。 それでも高齢者に配慮。

その他の回答(8件)

高齢者が一番お金持っていて裕福だからです。 寧ろ高齢者割増があってもいいと思います。

その財源どうするの? 結局は、現役時代が被ることになります。 年金だって、取られていて還元率が落ち込むのが確実で、女性は70歳まで、男性は75歳まで、働いてもらわないと、日本経済は成り立たなくなるのに、現在の高齢者ばかり優遇され過ぎていて、不公平です! 高齢者に甘かった京都市も、国からこのままだと10年以内に財政破綻して、第2の夕張市になると警告を受けて、市民高齢者の市営バスの乗り放題が縮小されることになりました。 日本の人口ピラミッドを見て勉強してから、発言して下さい。

自治体によっては格安でパス(市営地下鉄バスなど)を売っています。 無料にするにしても、鉄道会社がお金を出すのではなく、自治体が費用負担します。 老人がタダで九州から北海道まで旅行するのと、そのお金で子どもへの教育費を負担するのはどちらがいいか?的な話にもなります。

老害などと悪意を持って叩くしか脳のない国ですから。