スバルのBRZの購入で60歳代中頃の友人が悩んでいます。

新車278閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

質問に関する車種のQ&A

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(11件)

ごめんなさい。 そんなに身構えるような車両だとは思えません。 国産の最新型のスポーツ車ですし、先代と比べても、いろいろ進歩しています。 実用性は、いまいちですが、それとて、スポーツ車ってそういうものですし、 ましてや新車!?で何を怖がるのか? リセールなんか気にして買う車ではないので、背中押されなければ買えないくらいの気概であれば、辞めておいた方がいいのでは? ほしい、欲しい、今すぐ買いにいきたい!!というのを、 ちょっと頭冷やしてから買っても遅くないって!って止めるくらいが良いのではないか??と思えますけど。 免許取ってからずっと、スポーツ車ばかり乗ってきました。 最近増車したのは、GR86です。 購入にあたり、嫁さんと家族会議しました。 「GR86買おうと思う。」 「今乗ってるBRZどうすんの?」 「BRZそのまま」 「増車?」 「増車。」 「色は?」 「白、パルホ。」 「パルホ、いいね、いいと思う」 だいたい、3分くらいの会話だったと思います。 車買うのなんて、覚悟ができてりゃ、そんなもんでしょう? フェラーリもロータスも、先代BRZも乗ってますが、 GR86は、冷静に購入検討できたと思います。 現行BRZでなかった理由は、先代からの増車なので、 名前が被るから・・・です。 これで、わが家のハチロクコレクションが完成しました(笑)

画像

MT6速、FR 楽しい。 現在、新車で買える選択肢って、BRZ,GR86 だけだったかと思います。 高速を含めた公道では十分な加速と、安定の低重心。 良く走り、良く止まり、良く曲がります。 60頃中頃だと、今買わないと、買う機会はないと思います。

そのご友人がBRZに何を求めているのかは知りませんが… 下取り価格を期待してスポーツカーを買う人っているんでしょうか? ロードノイズ大きいし、視界低いし、荷物乗らないし、燃費もハイブリッド車に比べればかなり悪い…下取り価格がよくてもこれらを受け入れる必要があります。 BRZに限らず、友人に背中を押されないと買えないなら、別の車種にした方がよいと思います。

10年後の下取り価格とか気にするくらいなら、BRZより無難に86にした方がいいと思いますけどね。