未払い残業代について質問します。 ※会社側から1円も引き出せずに終わってしまった方だけ、回答お願いします。 何の証拠、もしくは諦める要因、等は何でしたか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/3 2:39

その他の回答(2件)

みなさんと同じ、「手間などの効果」で諦めます。 高い弁護士費用、膨大な証拠類の用意、長い裁判や争いの期間・・・ そして「絶対に勝てるとも限らない」結果。 それらを考えれば、何百万も取れる可能性があるような事案でないと、なにもしない方が無難ですから。 諦めた例を聞くより、最初の回答者に引き出せたコツや方法論を聞く方が有意義だと思いますよ。

私は引き出せた(支払わせた)方なので該当しませんが、知人は「費用対効果 」で諦めています。 MAXでも50万取れるかどうかわからない、という争いに、30万とかの弁護士費用がかかっては手間暇を考えると利益性は薄いですから。