ID非公開

2023/11/28 9:43

44回答

家賃滞納2ヶ月しており3ヶ月目に入ります 日本セが保証会社で、入金日や解約申込書の書面を書かされたのですが入金日過ぎた場合記載退去日どおりに退去させられますか?

賃貸物件206閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/28 14:55

その他の回答(3件)

引き延ばすことは出来ますが、 結果、裁判、弁護士、手数料など、 全ての費用はあなたに請求されます。 家賃払えないならもう無理だと思います。

あなたが退去しなけりゃ保証会社はずっと立て替え払いさせられます。 大赤字ですから、必死で追い出すでしょうね。 払える見込みが無いなら夜逃げの準備でもしては? 期間工とか仕事と寮をセットで探すと良いと思います。 私は若い頃は建設現場のプレハブで生活してました。 家賃はタダ。 食費だけは取られます。 金は貯まりましたね。

時間稼ぎはできますよ。 確かに、貸主は法的処置を取るのに金も時間も掛かります。 当たり前ですが、その経費は損害賠償請求であなたに請求されます。 時間は稼げますが、闇金の金利並みに債務が増えますよ。 また、家賃を払えないあなたに裁判する体力があるとも思えません。 保証会社もけっこうエグい手を使って来ると思います。

保証会社は貸借人に代わって家賃を払います。期限までに支払わなければ退去させられます。

ID非公開

質問者2023/11/28 9:50

ありがとうございます。 保証会社に権利はなく 大家さん(以降「貸主」とします)が、家賃滞納者であるあなた(以降「借主」とします)を追い出すには、法的措置をとる必要があるからです。 具体的にいうと、貸主は借主を訴える必要があります。 したがって、訴えられていない状況なら、すぐに退去する必要はないのです。 とみたのですが、、、