このタマゴは何の卵? 野沢菜の葉にビッシリついてます、気持ち悪くて食べれません… 効果のある農薬や駆除方法も合わせて教えていただくと幸いです、よろしくお願いいたします

画像

家庭菜園219閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました アブラムシなんですね、全然動かなったので何かの卵かと思いました… 対処方法も有り難うございました、極力農薬は使いたくないですね… また色々アドバイスください… これからまだまだ寒くなります、お元気で菜園?楽しんでください

お礼日時:2023/11/29 13:25

その他の回答(1件)

アブラムシですね。 収穫時に50℃の微温湯でゆすいでください、逃げだします。 まだ収穫まで時間があればボタニガードES剤をかけるとカビが生えて死にます。 お金がない方はマラソン乳剤をかけて下さい。