歩きやすい、なんだったら走りやすい長靴ってどんなものでしょうか? 歩いていて感じるのはかかとが動くということです。 ここをロックするには足首を縛って固定するのが良いのでしょう。

登山70閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ゴムたびというのは雪道にも対応するでしょうか? イメージとしては野鳥の会のあれ、のようなものがいいのかなと。 ベルト付きの長靴とかほぼありませんし、自分で縛るしかないような。

その他の回答(2件)

走れる長靴という商品が売ってますね。

長靴の上から紐を、足の甲→足の内側→土踏まず→足の外側→→踝の内側→アキレス腱→踝の外側→足の甲って具合に回して縛れば、どんな泥濘でも踵が浮く事ありません。東日本大震災のボランティア活動で覚えた知恵のひとつです。

そうなんですけど、普通のゴム長だと縛ってもうまく締め付けられないなと感じます。 また、ヒモはどんな物を使いますか?