ID非公開

2023/11/28 10:00

44回答

学生ローンはサラ金に入りますか?

ローン | 消費者問題48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

学生ローンはサラ金の範疇に為りますが・・・学生ローンの対象は、予備校生、専門学校生、短大生、大学生、大学院生等が対象で「安定した収入のある方」という条件が付いて居ます。 尚、成人年齢が18歳に引き下げられた事に基づき、18歳でも借入可能な業者が増えましたが、「学生ローン」に関しては、高校生は利用する事は出来ません。 学生ローンとは・・・https://bank-loan-ranking.com/studentloanss-meritsdemeritss

入りますね、、元々はサラリーマン対象の名称でしたが、転じて今は消費者金融、小口で個人を対象にした高利貸しってことで入ります。

サラリーマン金融を略してサラ金! 学生はサラリーマンではないので、そう言った意味合いでは入りませんが、サラ金は、主婦や学生も利用できます!