母親がアスペルガーだと診断されました。 私ももう30代後半で子供も2人います。

発達障害 | 病気、症状441閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々ご回答いただき調べましたが、これが1番近い気がしました。 ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/3 15:01

その他の回答(4件)

コッチが放っておいてほしいのに、ドンドン話しかけてくるのを、かまってちゃんと表現するならあり得るでしょうね。 他人に興味があるって言うより、単に適切なコミュニケーションができず、自分が言いたい事を言ってるだけでは?

人によるとは思うけど。 かまってくれる人にはすがりたい。みたいのはあると思う。 愛着行動の歪みというか。 二次障害なのか境界性パーソナリティ障害とかなる人もいるし。

あなたが何でアスペルガーの特徴を見たのか分かりませんが特徴(症状)には個人差ありますから。