ID非公開

2023/11/28 11:08

66回答

なぜ動物は年とっても顔が変わらないのでしょうか?

補足

人間に比べると変わらないと思いませんか〜〜

動物126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/28 11:26

毛があるから分かりにくいかもですね 神戸のタンタンはおばあちゃんだけど子供のころのまんま可愛いまんまですね

その他の回答(5件)

変わりますよ 貴方が見慣れていないだけです 人間同士でも、幼い子供は大人の年齢がよくわかりません

この返信は削除されました

えー、ものすごく変わります。 ペットにした犬猫も鳥も、動物園の動物たちも、実験動物たちも。 ただ私には魚、両生類、爬虫類、無脊椎動物の加齢での顔立ちの違いはわからないです。 なんとなく肉食爬虫類は暴力団のようにどんどんと顔に傷がつくイメージはあるのですけれど。

変わりますよ、10歳と2歳では犬でも顔が違う。 短命な動物だと老化に逆らえずに死ぬ。

ID非公開

質問者2023/11/28 11:26

毛があるから分かりにくいかもですね 神戸のパンダタンタンはおばあちゃんだけど子供のころのまんま可愛いまんまですね

動物は年を取れば顔が変わるので、前提から間違っている為お答えできません。 貴方が変わっていないと感じているだけです。 少なくとも私は子犬と老犬の顔は明らかに変化しているのはわかります。

ID非公開

質問者2023/11/28 11:26

毛があるから分かりにくいかもですね 神戸のパンダタンタンはおばあちゃんだけど子供のころのまんま可愛いまんまですね

毛があるから分かりにくいだけです。 だから、サルやゴリラみたいに顔に毛がない動物はそれなりに歳が分かりますよ。

ID非公開

質問者2023/11/28 11:24

毛があるから分かりにくいかもですね 神戸のタンタンはおばあちゃんだけど可愛いまんまですね